スマホでもライブチャットはできるけど

最近のスマートフォンというのはどんどん画質が良くなっているので、一昔前のデジタルカメラと比べたら格段に今の携帯電話の方が綺麗に撮影することができる。と言えるでしょう。
しかし、ライブチャットをする時にスマホから行っている女の子たちも多いかも知れませんが、どうしてもパソコンと比べると処理速度も画質も低下してしまいがちなのでオススメできません。

コメントが拾いにくい

ライブチャットで放送を行っている時にはたくさんの人たちが視聴できるパーティの方が稼げるので、選択する人も多いかもしれませんが、一方的に行うのではなくある程度のコミュニケーションが必須になります。
次はどのような服装で登場しようかな・・・?という時にリクエストを受け付けてみることによって、次回放送時も固定ファンをキープしたままにできるので意見を聞くのは大事ですよね。
画面上にコメントが表示されることになっているのですが、スマートフォンからだと小さめになってしまうので、見逃しやすくなってしまい、結果として言われたことを反映させるのが難しくなってしまいます。
全てにきちんと応えるという必要性は特にないのですが、効率良く稼いでいこうと思っているのならば、ある程度は聞き入れることも求められてくるので、画面の大きなパソコンの方が有利になるでしょう。

仕方ない時は

旅行中にちょっと放送したくなってしまった。という時にいちいちパソコンを持ち運んでいるとは限らないので、そのような状況下というのならばスマホでライブチャットをするのがいいでしょう。
旅先ならば旅館に浴衣が用意されていることもあるでしょうし、普段と違った背景で放送を行うことで新鮮さを出すこともできるので、たまには場所を変えてみるのもいいかもしれません。

関連する記事